アクセスマップ

プジョー千里

住所〒565-0862
大阪府吹田市津雲台7-4-6
Googleマップでみる

TEL06-6831-0407

営業時間10:00-19:00
※通常営業をいたしております但しサービス最終受付 17:30

定休日毎週火曜日、第2水曜日

アクセス方法千里万博公園に隣接する千里ニュータウンの中心、
津雲台に位置しており、
近くには阪急千里線「山田駅」、
大阪モノレール「山田駅」、
および地下鉄「千里中央駅」があります。

スタッフブログ

エンジンオイルのお話し

[2012/03/02]テクニカルアドバイザー   小森 正裕 Masahiro Komori
エンジンオイルのお話し
 
 これから1ヵ月に一度程度、お車のメンテナンス等についてサービスメカニックが順番に更新をしていきます。

栄えある?一番目に指名されました私は小森と申します。(笑)

 とりあえず一回目ですので、お客様にとってポピュラーな消耗品と思われる
エンジンオイルについてお話しをさせていただきます。
エンジンオイルのお話し
 
 左が新品のエンジンオイルで、右が5000km走行後のエンジンオイルです。
パッと見ていただいただけでも一目瞭然ですよね。
・・・ 左の方が美味しそうでしょ (笑)

ではエンジンオイルが劣化したまま使用されるとどうなるのでしょうか?

「専門的」なお話しになってもアレですので、例え話を1つ ・・・

テレビでよく芸能人が血液検査で顕微鏡か何かで血液の流れを見てますよね。
「サラサラ」 の人もおられれば 「ドロドロ」 の人もおられます。
劣化したエンジンオイルが言わば 「ドロドロの血液」 なワケです。

血液ですと将来、脳梗塞などの引き金になります。
怖いですね~。 と同じ様に車にとっても良くありません。

 5000kmもしくは半年毎にエンジンオイルの交換を実施されて、大切なお車をいたわってあげて下さい。

(追伸)
 エンジンオイルのご交換は是非ともプジョー千里へ (ココ重要です。笑)